カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第29回つくばマラソン
カテゴリ:つぶやき
日曜日につくばマラソンに行ってきました。

つくばエントリー3回目にして初出場です。
5:00amに起きて5:40amの電車に乗らなきゃいけないのに起きたのが5:30am。。。
一気に目が覚めたね!
それでも間に合う時間設定をしていて良かったよ。

秋葉原からTX(つくばエクスプレス)に揺られること約1時間で研究学園って駅に到着。
シャトルバス乗り場には既に長蛇の列だけど、素晴らしいピストン輸送力でストレスなし。

天候は寒く、最高気温7.0℃くらいしかなかったようで、更に小雨が降ったり止んだりで余計に寒く感じた。

スタート地点では市長、スターターの挨拶がありまして、スターターが参議院議員の丸山弁護士でした。
ちょうど道路の右端でスターター台側だったので、スタートしてからハイタッチしてもらったりして。
その後、「手が痛いのでハイタッチは優しくお願いします?」と叫んでいたそうです。

とにかく寒かったという印象だけ。
アームウォーマーを用意しておけばと後悔した。
半そでのシャツしかなかったから。長袖でレースを走るのはあんまり好きじゃないからね。
それよりも、11月の陽気じゃなかったって方が悪い!!!

昨日のレースはどこまで5分30/kmペースをどこまで保てるかと。

5kmを28分31で入れて一安心。
10km通過→54分53
15km通過→1時間21分53
20km通過→1時間49分12
ハーフ通過→1時間55分21
25km通過→2時間11分42
30km通過→2時間41分17

とここまではまずまずのペースだと思っていた。
雨もスタート直後まで降っていた感じでその後は小雨がパラパラ振ったり止んだりだった。
30kmを過ぎて身体に冷えを感じ始めた。とにかく寒かった。
とくにシューズの中で足の指の感覚がなくなっていった。

35km通過→3時間15分32

徐々にペースが落ちて行くのが自分でもよくわかる。
それまではサブ4レベルで走れていたのに、
急に後ろから人が大挙して走ってきたと思ったら。。。
4時間のペースメーカーに群がる人たちだった。
その時にサブ4を狙うのは止めようと思った。

だって、足が出ないんだもん。

久しぶりにへろへろな感じで筑波大学の構内へ。

40km通過→4時間04分10

フィニッシュは4時間18分11(ネットタイム)だった。


やっぱり1ヶ月前の捻挫で2週間走れなかったのが痛かったな。
まぁそれも仕方がないこと。
昨日もっと温かければと思うことも同じか。

つくばは比較的に走りやすいコースだと思う。
けど、km表示が小さすぎて見にくかった!!!

来年の3月の荒川でサブ4にもう一度チャレンジするよ!!!



今日もポチっとなお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ




2009.11.23 / コメント:: 1 / トラックバック:: - / PageTop↑


プロフィール

おのっち

Author:おのっち
一度きりの人生楽しまなきゃね!!!
ロックンロールをこよなく愛し、
チョイ悪が憧れ!
そしてキッシーズ!
「行こうぜ!ピリオドの向こうへ。」
「明けない夜なんてないよ!」

一応ランナー的な奴です。
09-10シーズンの目標は
目指せサブ4!!!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事+コメント
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
158106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
20256位
アクセスランキングを見る>>
ACCESS MAP
アクセス解析
フジヤマロケッツ

tuna.be


應援してます!
Tokio Matsumami's blog

↑バナークリック↑
氣志團
行こうぜ!ピリオドの向こうへ!





HOTEI


QRコード
QRコード
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

